不忍城終わりました(;´∀`)b

こんばんは 先日不忍城の解禁作業がひと段落したので、感想等を書いていきたいと思います。 ・不忍城のシステムについて リンクルキングダムやペンデュアルの時のイベントのような縛りプレイは一切なく、」ただただおにぎりを食べて殴ってたら終了する課金ゲ…

最近プレイしたボードゲームその2

こんにちは、先週一種間にプレイしたゲームについて記事を書きたいと思います。 ・バトルライン ポーカーとフラッグ戦を足したようなゲーム。友人いわく、2人用ボードゲームの最高峰として名高いそうだから買ったとの事でした。 実際調べてみると、ゲームの…

最近プレイしたボードゲームの紹介その1

2年ほど前からカタンをメインにボードゲームをプレイしてきましたが、最近他のボードゲームにも触れてみようと思い、ボードゲームカフェに足を運び、軽めから重めのゲームまで幅広くプレイしています。 その中で僕がプレイしたことのあるゲームについて紹介…

一年間放置したけど、再開しました!

ちょうど一年前に精神が不安定になり、様々な不安と戦ってきました。一年かけて自分なりに答えを出し、今後の方針についてもある程度固めることができたので、そろそろ復活しようかなと思っていた時期に新作が稼働したので、弐寺を再開し始めました。 ただ、…

お久しぶりに更新します。

お久しぶりです。はてまたは初めまして。 一年以上も放置していました…冬になると時間の余裕ができるのでまた飽きない程度に執筆していこうと思います。

高難易度を接続しよう

やはり高難易度を接続してランプをピカピカにさせたい願望があるプレイヤーは多いのではないでしょうか。 今回は11,12の曲で初接続を目指そうということで、個人的につなぎやすそうだなと思った曲の切りどころをまとめてみたいと思います。 まず11ですが、十…

中伝・皆伝を目指す方へのアドバイス

弐寺の始発点ともいえる皆伝を目指す方は多いのではないでしょうか? 今回は前回の九・十段に引き続き、こちらの段位種取得のアドバイスなんかができたらいいなと思い、書いてみました。 当初導入されたのがDDの頃で、当時はこんなのとれねーと自分でも嘆い…

ガルパン初打ち

最近巷で話題のガールズ&パンツァーを初打ちしてきました。 自分の近所だと20がメインですが、10が置いてあるホールもあるので今回はそちらの方にお邪魔してきました。 先日実践動画の方を見て、これは面白そうと思い、まずはアニメ本編を見て軽く予習しま…

十段を狙う方へのアドバイス

以前、九・十段を狙うための練習曲は何か?と聞かれ、明確な答えを出せてなかったので少しまとめてみました。 実際に自分が十段に初合格したのがDDの頃で、現行の曲よりも圧倒的に弱い為、アドバイスになるかどうか不安なのですが、モチベーションの維持や取…

実践記録2015年第3週目

覚えてる範囲で(;´∀`) 1/23 朝一バジリスク絆20スロで4スルー発見、投資16kに対して回収が8k・・・ 朧BT突入するも2連の終了でトホホな結果に。20スロとの相性が悪すぎなんですねきっと。 まだ時間もあったので同じくバジリスク絆5スロで投資1kの回収6k。 …

プライパーラ

ようやく本来の趣旨に沿った内容を書きます。 最近タイムラインでもよくつぶやくプライパーラとは何か?と言いますと、 タカラトミーが出している女児向けゲーム「プリパラ」のことを指します。 プリパラとは? ここではカードゲームとありますが、コナミで…

とりあえず

プロフにざるうどん作るのが好きと書いたので… 石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り 出版社/メーカー: 石丸製麺 発売日: 2010/12/13 メディア: 食品&飲料 クリック: 20回 この商品を含むブログを見る この讃岐うどん(確かこれだったはず)な…

とりあえず

形だけ開設してみた 内容はあとから書きます