ガルパン初打ち

最近巷で話題のガールズ&パンツァーを初打ちしてきました。

自分の近所だと20がメインですが、10が置いてあるホールもあるので今回はそちらの方にお邪魔してきました。

 

先日実践動画の方を見て、これは面白そうと思い、まずはアニメ本編を見て軽く予習しました。戦車道いいですね…最近アニメをほぼほぼ見ていなかったので久々に名作に会えたような気がします。

 

公式URLはこちら http://girls-und-panzer.jp/

 

初打ち前の知識はアニメの内容のみで、肝心の機械割りやテクニック等は全く知らない状態だったのですが、リール適当押しでOKだったので予習不要ですねww

AT中にシナリオなるものが存在し、これで継続率やらが変動するらしいのですが、この辺はややこしいので自分も知りません。

 

まあ何はともあれ、2台の内、一台に座ることができました。

初当たりは投資3kで当選、その後持ちメダルのみで当選を繰り返す感じでした。

初ATは黒森峰でこれは終わった~と思いながら打っていました。強いですね…

 

最後にマウス撃破(CZなのかな?)でVストック4のせで、強豪校をタコ殴りにし、

結果は投資3kの回収6.5kでした。ビギナーズラックゲット(*'▽')

 

感想としては、ATがバジリスク絆のBTに似たような仕様でなかなかヒヤヒヤしました。たぶんキャラのアイコンがピンクになってたりしたのでこれが絆高確みたいな感じなのかな?この役物が来たら当選確定!みたいな仕様にしたら面白そうですがパクリですよねww

 

やはり120%楽しむには本編見てから打った方がいいですね。ガルパンはいいぞ( ̄▽ ̄)

5に落ちて来たらまた打とうと思います。