一年間放置したけど、再開しました!

ちょうど一年前に精神が不安定になり、様々な不安と戦ってきました。
一年かけて自分なりに答えを出し、今後の方針についてもある程度固めることができたので、そろそろ復活しようかなと思っていた時期に新作が稼働したので、弐寺を再開し始めました。

ただ、前前作と比べればプレイ頻度は5分の1程度まで下がりましたが、今は今で楽しくプレイできているかなと思います。

 

昔の僕なら「打鍵は一日にしてならず、一日たりとも休めない」と気合を入れて5年くらいは本気でプレイしていました。
なのにどうして一年も放置して、再開しても5分の1程度しかしてないの?と言いますと、

 

1:ゲーセンに行くのが億劫になって精神不安定時にあまりプレイをしなくなった。
2:資金難とその他の理由で家庭での練習環境が無くなってしまった。
3:再開してみて、そこまでやらなくてもスコアは出る。
4:同じ曲をやりすぎて飽きた。

 

のような理由が考えられます。


弐寺がつまらなく感じてギターをやってた時期もありましたが、赤ネ到達の目標を達成+ポケモンGOに夢中になったのが原因でゲーセンに行かなくなりました。歳ですね…

 

現在、コピュラのアナザー譜面は何とかすべてハード以上を達成し、未難はペンデュアル時と同じ4からスタートすることができたのでいいことにしましょう。駅猫難しかった(´;ω;`)

 

久々にやったら指は動かない、譜面は見えない、スコアはボロボロでもういいかな~と思いましたが、回数をこなしていくうちにある程度は感が戻ってきて、ペンデュアル時とまではいきませんがスコアも出るようになりました。

 

今後はまだ鳥を出していない曲の鳥埋めとライバルに負けないようにスコアを伸ばしつつ、未難と向き合おうかなと思います。