不忍城終わりました(;´∀`)b

こんばんは

先日不忍城の解禁作業がひと段落したので、感想等を書いていきたいと思います。

 

・不忍城のシステムについて

リンクルキングダムやペンデュアルの時のイベントのような縛りプレイは一切なく、」ただただおにぎりを食べて殴ってたら終了する課金ゲームなイメージでした。

 

はじめは一つの敵を倒すのに必要な攻撃数や力が割と緩和されていたので、地力を上げて殴るで終わっていたのですが、後半は敵のゲージが固く、また必要以上に力を上げるより、必要最低限の力で(やばいときは巻物を使用)戦いました。

結果、序盤の不忍城よりも早く解禁作業を進めることができたと思います。

 

地力を上げて殴る(物理)はどのゲームにも共通している戦い方だと思うパワータイプの僕ですが、効率よく作業することで必要最低限の資金で解禁できるんだなと実感しました(;´・ω・)

 

・解禁曲の感想と難易度的なあれ

 

禍根:U1さんの曲、中盤あまり好きじゃない譜面(未鳥)

Breakin' Chain:あまり覚えていません(鳥)

HADES:今作1じゃないかと当初は思ってました。ムービーが良い。ラストが局所的に皿地獄ですが、100パーで突っ込めば適当に回してもハードはできると思います(未鳥)

九尾狐夜行:ギタドラでお世話になった記憶、やれば面白さに気づきそうだけど今のところは同時押し縦連がちょくちょく入っているのであまりやりたくはないです(未鳥)

 

この辺で1曲1曲書くのめんどくなったので12だけにします(;´∀`)

 

焔極OVERKILL:ほむらごく???読めない・・・今作の中では駅猫と同じぐらいの回数でようやくハード。2回目のハードは1回で付きました。中盤の皿地帯であまりにも適当に回していたせいかなかなかゲージが残らず仕舞いでしたが、皿地帯ラストを少し抑えめに回して、20ぐらいゲージ残したら一発で終わりました。

Steel Edge:一回で鳥乗ったのでよく覚えてません。

津軽雪:ずっと罠師が誰なのか気になって夜も寝れませんでした…

白壁地帯があったのでエクハ無理かなとあきらめていましたが、乱で左右に寄らせて強引にねじ伏せました。鳥も取れたので満足です。

イザナミノナゲキ:簡単でした。

Sky High:天空を弱くした感じですかね。繋がりそうなのでもう少し頑張ります。

〆:個人的にLapix好きなのもありますが、すごくいい曲だなと思いました。3回で鳥乗ったのであとはまったりプレイします(*´ω`)

Go Ahead!!:当初は嫌な予感しかしませんでしたが、謎の自信でハードは余裕やろと思ってましたがそんなことはなかった…

 

解禁した日にはクリアすら不可能でしたし、翌々日に再度プレイでようやくイージーでさすがに未難行きを覚悟しましたが、実しやかにささやかれていた当たり譜面の予測方法を読み、実践したら40回ぐらいで当たりまして、無事ハードできました(*'▽')

 

当たり予測としては開幕4ノーツ目が左右に寄ることがポイントらしいです。僕の時は1235で割れたので参考にしてみてください。

ゴビヨの時はハードまで600回近くプレイしたのでその1/10以下で済んだのはよかったのではないかなと思います。

 

おそらく、今回のイベントはこれで終わりだと思いますし、ゴアへレベルのムズイ曲はもう出てこないと思います。頼むぞコンマイ